久々に^^

 久々に書き込みします。

ず~と忙しくて、全然暇が無いです。この間、公表制度の訪問があり、てんてこ舞いでしたが

無事、終わりました。

 この間の、屯田のグループホーム火災以降、全国的に高齢者施設等の建築基準法・消防法の強化で、色々な面で対策が私達にも必要になり、大変ですね。

 うちの運営住宅も、現在入居率90%で現在、一階層は満床、病院等からの受入れ案内には

現在一階希望の方が多く、お断りすることしかできていなく、残念です;;

 この間、高齢者統計で、北海道の高齢者施設の受入れ人口と入居待ち人口がほぼ同じ数だと

言う統計発表がありましたが、びっくりです!

 この先、病院の介護病棟閉鎖等に伴って、いよいよ、高齢者の安堵の場がなくなりそう・・・

どうなっちゃうんだろうね。

 

がんばって、もう一棟住宅用意しようと思うけど、良い物件が出てこないね~

年内になんとか・・・と思ってたけど、もう10月に入っちゃうね。。。

良い物件があったら、誰か教えてよ。